カラーは複合的な要因によって、仕上がりに差が出るのをご存知でしょうか?
では、どんな要因があるのか?
1.技術と経験
カラー剤の選定から塗布方法、タイミングを適切にコントロールできるスキルと経験があるかないかで仕上がりに差がでます。
2.カラー剤の品質
品質は発色や色持ち、褪色後の髪の状態などにも影響を及ぼします。
3.髪の状態
髪の健康状態や地毛の色や髪質、これまでの薬剤の履歴も仕上がりに影響を与えます。
4.設備・環境
適切な設備環境が整っていることも重要です。
5.仕上がりの共有
スタイリストとしっかりコミュニケーションを取って、希望するカラーの仕上がりを共有しておけば、仕上がり後のトラブルも回避できます。
6.アフターケア
カラー後に適切なケアを行えば色落ちを防ぎ、髪の健康を保つことができます。
コットングループでは、お客様のなりたいを叶えるために、
・しっかりと仕上がりイメージを共有すること
・髪の健康を保てる施術を行うこと
を大切にしています。薬剤のパワーだけに頼ったその場限りの施術ではなく、髪の体力を残していつでもキレイに発色できるよう、私たちは薬剤や技術にこだわり続けています。
また、炭酸泉でのお流しやトリートメントも、より長くカラーを楽しんでいただけるための施術です。
常に探求を続け、お客様の髪を大切に美しく保ち続けられるよう技術を磨いておりますので、ぜひ、私たちにキレイのお手伝いをさせて頂けると嬉しいです。